Eureka Box大解剖!

Dec 24, 2020
 

2020/12/17(木)に実施した

【Eureka Live 特別編】エンジニア必見!Eureka Box(ユーリカ ボックス)大解剖!

の内容を公開します。


コンサルティングのナレッジを一挙大公開!

リモートワークがもたらすソフトウェア開発の新たな課題

新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークが急増し、エンジニアの開発スタイルにも変化が起きています。オフィスでのワイガヤ開発から、おうちでひとりの開発になったことで、今までは隣の席の先輩に何気なく相談出来ていたことが、Webではつながっているとはいえ、ちょっとの質問や相談がしづらい状況になってしまいました。特に、社内での人間関係が確立していない若手には深刻な問題です。ひとりで開発しているときでも気軽に相談できる相手が欲しい・・・リモートワークがもたらしたソフトウェア開発の新たな課題といえるでしょう。

ひとりでの作業を支援してくれる ソフトウェア開発のナレッジ 「Eureka Box(ユーリカボックス)」

Eureka Boxとは、株式会社エクスモーションが、これまでコンサルティングの現場で実践・蓄積してきたナレッジを、誰でも活用できるように分かりやすくまとめたコンテンツの集まりです。 今回のEureka Liveでは、Eureka Boxを実際に操作しながら、組込みソフトウェア開発のコンサルティングファームであるエクスモーションのナレッジを、動画や図(モデル)を用いながら大公開します!

★要求と仕様の書き方ってどうやるの?分かりやすい基準は?(※今回はUSDMを使用)

★プログラミング経験があれば、モデリングは楽勝なのか?

★Simulinkモデル改善パターン

…など、実際の改善事例と共に、当日は皆さんからの質問にも随時答えながら、カジュアルスタイルでご紹介していきます。

Close

50% Complete

2ステップ

Lorem ipsum dolor sit amet、consectetur adipiscing ellit、sed do eiusmod tempor incididunt utLaberetdoloremagnaaliqua。